■「弱者男性の姫」お天気キャスターの熱愛宣言に飛ぶ誹謗中傷! ファン激怒の背景に“アイドル営業の側面”

気象情報番組『ウェザーニュース』の人気キャスター・檜山沙耶(29)。彼女が交際を発表したことで、ファンの間では衝撃が広がっている。

【写真】オタク絶望…交際宣言をした“マッチョでピアス”なイケメンテニスプレイヤー、彼女がファンを虜にした露出過多なコスプレほか

7月6日にツイッターおよび、24時間生放送で最新の気象・防災情報を発信するYouTubeチャンネル『ウェザーニュースLiVE』でプロテニス選手の西岡良仁(27)との交際を発表したのだ。

地上波テレビへの出演がないにも関わらず、圧倒的な得票数で1位に輝きました。その理由はズバリ、“オタク男性がリア恋する”キャラクターにあります」

「そのなかにおいて、檜山さんはいわゆるオタク気質のある性格で知られていた。アニメやゲームが好きで、高校時代からの趣味であるコスプレを公の場で披露する場面もあった。

《恋愛において諦めが入っててどうせ私に見向いてくれないんだろうなってなるタイプ》としたうえで、《あんまり自分から異性を好きになることがない、そもそも(恋愛感情が)芽生えないから追うことがない》と発言し、ファンもメロメロになっていました。

女性経験の少ない男性に刺さりそうな発言が多かったことから、ネット上では冗談も込みですが、“弱者男性の姫“とも呼ばれていましたよ」

いかそ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec65b886f8d560121d0c83a0e585aed736aae9cc